2018-12-14 emacs + evil の環境で Help-mode のキーバイド変更

emacs + evil の環境で、どうしても Help-mode で、
space キーによるページ送りをしたかったが、
いくら設定してもページ送りの設定ができなかった
四苦八苦していた
# (define-key help-mode-map とか
# (define-key Helper-help-map とか
# あまり詳しくないので設定できませんでした...

evil の Lisp を眺めていると、
evil-vars.el 私の答えが見つかりました
help-mode は、evil-motion-state らしいです
...なぜ!?

### /usr/share/emacs/****/evil***/evil-vars.el
(defcustom evil-motion-state-modes
  '(apropos-mode
    Buffer-menu-mode
     :
     :
    help-mode
     :
     :
ちょっと強引に解決しました
.emacs で、help-mode を抜いた (defcustom evil-motion-state-modes を
再定義しました

その後、
(define-key help-mode-map とかやってみた


ふぅ...思ったとおりに動きました