2017-02-13 emacs+evil+eshell で困っていたこと

vim から emacs にしました
シェルとエディタ間でコピー&ペーストをしたかったからです
eshell なかなか良いです

emacs のキーバインドは馴染めなかったので、evil 読みこんでます
evil 良いです

eshell から emacs を呼んでファイル編集後に、
:wq と、うっかり入れてしまった時に emacs が終了して eshell も終ってしまうのが困っていました
「elisp で何でもできるよ」と言いますが、設定を変えたいだけなのに、elisp を学習しなければいけないとは...
と、思っていたので、自分が書いたサンプルを備忘のため置きます

(evil-ex-define-cmd "wq" '(lambda() (interactive) (save-buffer) (kill-buffer-and-window)) )

elisp 覚えられませんので、とりあえず動かすところから進めます